昨日あれからゆかちんから電話。展開早いね!とびっくりしていた。電話越しにゆかちんメモをいくつか読み上げる。人だし男と女だし違うところもあるよね、でもその違いを越えるほどに好きになったら付き合おうするのがいいよね、とか話す。両想いならもったいないからアクションを起こして、片想いなら付き合って幸せになるために努力をしないと。
今日は良い天気、行きたいところに1人でゴー。バイト先へクリーニングしたエプロンを返し、ずっと行ってみたかったところへ行ってパスタを食べ、服とネックレスとインスタントコーヒーと雑貨を買う。
で、嬉しくて、ちょっと予定以外のことを(今考えると少し無理して)入れたら猛烈にパンクした。一度家に荷物を置き、冷静になるために外へ出て、図書館のポストに本返しとコンビニへ。家に帰って大きい白い紙に、今回のことについて「何が問題だったのか」と「今度はどうすればいいか」について書き出してみた。あとお礼とお詫びの電話を掛けた。
ここ最近は1日に色々詰め込みすぎているのかなあと反省する。もっときちんと自分をコントロールしよう、と思って部屋を軽く掃除と、手帳の清書をする。明日も予定結構入ってるんだけど、ラナちん家に泊まりの予定なので、最後はゆったり出来るなあって保証されてるのが救い。
もう9年の付き合い、一緒にいると元気になるしサバサバした突っ込みが大好き。郁誕生日おめでとう、お互い良い年にしよう。3月に入ったのでもうそろそろ会いたいなー。

                  • -

追記 解決した!!すごい、その日のうちに1日で大丈夫になったー。わーい!