「最初のバイト先の先輩から貰った35ユーロがあるんだけどさ、そろそろもう手放してもいい時期だなあ、外貨両替しようかなあ。」と母上さんにぽつりと言ったら、「じゃあうちに余ってる外貨いろいろあるから一緒に持っていけば?両替したらそのままあげるから」、と言って下さり持っていったらユーロ+ドル+香港ドル+タイバーツがうじゃうじゃで計1万5千390円へ…!
つくづく思うのが、母上さんは出し惜しみをしないなあと。そして寛容だなあ。すいだったらあと30年後、こんな風に娘にぼーんとあげちゃえるかしら…いや、ないな、自分でやっちゃうなと思う。細かいことにこだわらないのや余裕があるのは、自分に自信があるからなんだろうな。
早々と5000円を使ったー。スタバでブルーベリークリームスコーン×2+チョコレートチャンクスコーン+ストロベリーパフを持ち帰って家族でお茶。suicaに1000円チャージ。妹さんを連れ出してイヤリングを3つ+ミニタオルとかをプレゼント。タピオカ入りココナッツミルク+パーツミルクティを妹さんと地元で飲んで、お花屋さんで青いバラ(店員さんに聞いたら染めてるらしい)+薄ピンクカーネーション+薄黄色カーネーション+カスミ草をGETしてテーブルに生けてみる。子供用ピンク色チュチュを買って愛犬に着せてパチリ!幸せが幸せを呼んでまた幸せになる法則!
ユーロを貰った先輩は、おとーさんと呼んで可愛がってもらってた人なんだけど、今専門で隣の席のオミくんがその人にすごく似ている。年も大体同じくらいだし。4月始めから「そのうちおとーさんにばったり会う気がする」という予感があったんだけどオミくんだったのかもしれない。
専門の授業も、いつもはわりと眠いっ子なんだけど今日は意味なく楽しい。あと、今後の予定とか今日の夜家帰ったら何しよう、とか考えてメモしまくってあっという間。クラスの中の同じ班の子と呼び名確認しあったりしてああなんか新しい環境っぽいなーと感無量だった。他の班は年齢も職業もばらばらだけど、すいの班はすい以外高校卒業すぐの子で、平均年齢19歳。超若いー…。きっと他の班の平均は27歳くらいだと思うんだよね。
ケツメイシのDVDが手に入ったので、居間で見ながら母上さんの肩もみして感謝の祝辞。祝辞?

ケツの穴~初級篇~ [DVD]

ケツの穴~初級篇~ [DVD]