ケツメイシ、もっと/侍ジャポン/旅/雨/よる☆かぜ/わすれもの/雲の上からをCD―ROMに焼いて掃除。
今更なんだけど近況を言えば、大学に通いながら夜間の調理専門学校へ通い中。1年半かかって新卒に間に合わないので、就活はナシ。就活してると訳もなくなんだかもやもやして拒絶反応出て、間に合わないっていうか、間に合わせないように逃げるように入ったって言うのもなきにしもあらずなんだけど。
でも、料理食べるのも作るのも好きだし、将来の目標が『調理師免許を持った男の人と結婚して、30代後半で突然宝くじを当て、地元商店街にお店を出す』ということだったのでそういう方面で見たら何の不思議もないんだね。4月の頭から入学式だったのに3月終わりにぎりぎりで願書出したとき、これしかないって思った。今逃したら絶対後悔すると。
それから、Y君が茨城実家っ子だったんだけど東京で一人暮らしっ子へ。しかも、すいと同じ街。2人とも最寄り駅は一緒で、駅出口からお互い反対方向を向いて徒歩10分づつくらい。
大学の授業は今期の1コマ+卒論指導+卒論を書けば卒業がOK。卒論は書きたいテーマがずいぶん前から決まっていて、見てもらいたい先生に売り込みもしておいたのですんなり。今期1コマはフードビジネスについて。どんどん条件は合ってきてる。