sui382005-03-04

はたらきばちのような。行きつけ美容院でエクステトリートメント&カット、スタバに寄ってカフェミストショートとガトーショコラブラン。図書館で本2冊借りる。そのまま2駅分1時間歩きまくってからアフタヌーンティへ、クッキーを2つ。
美容院では、スタイリングの相談をしたら(専用のアイロン使わずに毛先だけくるくるにしたい)、やり方を教えてくれた。ワックスをつけてから髪を一定方向にねじりまくり、それを手の中にくるっと包んでドライヤー弱で温め、そのまま冷ます。冷めたらランダムに散らせばオッケー。
見本見せてもらったあと「反対側自分でやってみる?練習で」って言われてやってみたんだけど、自分でやると寝癖のようだった…!もっと練習しよう。それの他にも、上頭部のヘアアレンジをピン5本くらい使ってしてくれた!ねじって止めて散らしてタイトに、下頭部はふんわり。
それから、アフタヌーンティで店員さんが「この間いらっしゃっいましたよね、私担当させて頂いて…」って話し掛けてくれたのが嬉しかった。同量の牛乳で割ればできるチャイの原液も売っていて心惹かれる、今度欲しいなー。

思い出のむこうへ

思い出のむこうへ

ぼけナース〈3〉新米看護婦物語

ぼけナース〈3〉新米看護婦物語