皮膚科へ。肌の花粉症はずいぶん良くなって、今では柔らかうっとり肌。先生も良かったねえ!と喜んでくれた。前行ったときは顔見た瞬間「花粉症!薬これ出すので飲んで」ってきっぱりさっぱり男の人みたいなイメージがあって苦手な女医さんなイメージあったけど、今日はうんうん良かったーと言いながら手を叩いたりしててかわいかった。普段の肌の相談も乗ってくれて、なんだ、機嫌の問題だったのかな。あと相変わらず受付のお姉さん方は親切すぎてすばらしい。
地元喫茶店へ。劇団ひとりに似たウエイターさんがいるところ。外国の人でカタコトだけど、きびきび楽しそうに働いているのを見て、やる気が出てくる。2階席の窓側の座ると、下の商店街を歩く人たちが見えるのがお気に入り。そのまま外の人や風景が見れるのもいいけど、上から見るのも外の人が上から見られてるの全然意識してなくておもしろい。池袋三越アフタヌーンティも2階席に窓側あっていいよなあと思う。
ちょっと前に試して香り以外は超気に入ったクイスクイストリートメント、杏露酒を買って帰る。水曜どうでしょう、試験に出るどうでしょう3日本史を見て、R君と電話。2時半ごろ眠れない同士、妹さんとすいのベッドで話しながら寝る。