sui382005-02-26

昨日これ書き終わった瞬間にY君から電話。彼の専用着メロが涙が止まらない放課後紺野あさ美ちゃんがセンター!)なんだけどそろそろ着メロから着うたにしようかと思い中。着信あるたびに紺野ちゃんの生声…!そして聞くところによると彼も昨日、中高一緒だった男友達が飲みの席で「俺、できちゃった婚するわ宣言」をされたらしい。ラッシュだねえ。
今日はしたいことする日2なので、アフタヌーンティへ。紅茶の葉とくるみの入ったティースコーンが大好物で買いたいなーと思って、多めに買って父方のおばあちゃん家にお土産に持っていくよーと言ったら母上さんがお小遣いを下さり感謝。着いたらショーケースに数個しかなくて、もうこれからは追加で焼きませんか?って聞いたら3、40分掛かりますがご希望の数焼けますよーと言ってくれた。お茶飲むので時間も丁度いいです!お願いしますーと箕輪家用とお土産用合わせて16個頼む。
スイートポテトプディングとミルクカラメル。プディングをばくばく食べて、ドリンクは本読みながらじっくりゆっくり飲んだ。店員さんみんな雰囲気良くて癒されるー。帰りの電車で座ったとき、焼きたてスコーンが膝の紙袋であったかくて幸せ。
妹さんと一緒にスコーン持って、父方おばあちゃん家へ。おじいちゃん、おばあちゃん、イトコくんと5人でお茶。就活の話になって、「今希望のとこ新卒扱ってないんだよ、でもフリーターってどう思うおばあちゃん?」と聞いたら「おばあちゃんはねー、きらきらしてる人が好き!お金の為に仕方なくって思ってしたくない仕事で正社員になるより、好きだなあーって思いながら仕事してるほうがいいと思うよ。でもそれでもあるとき、どうしてもフリーターに不安になったら社員になればいいじゃない?なれると思うよなろうと思うなら」と言われてびっくり、こんなに近代的な考え方する人だったんだ。最近、母上さんをはじめうちの家族ってこんな柔軟で前向きだったんだと新しい発見。
バイト。インフルエンザ患者増加中、あと土曜なのでポリデント。普段あまり話す機会のないAさん、Sさんとスムーズな雑談ができてほんわかした。