sui382005-02-25

ゆかちんと夜に品川でごはん食べる予定が入ってたんだけど、意味もなくもやもやしてうなっていたら「説明会続いてて体調悪くて、今日の約束延期してもらってもいい?」メールが!素晴らしいゆかちん。普段は約束がキャンセルになったら凹むけど、こっちももやっとしてるときは逆に嬉しい。暇だなあって思ったとき遊ばない?ってメールが来る時と同じくらい。離れてても解っていて、やっぱり相手もそうなんだなって感じ、する。したした今日。お互いやるべきことをやるべき日。それでまた調子良くなったら遊ぼう。
それが分かったら急にすっきりして、お気に入り服に着替えて22日に母上さんと行った喫茶店へ。今日はアイスドカフェモカ。3層になっててパフェみたいで可愛い、思わず写メ。あとこの前母上が飲んでたのはゴールドキャメルだった。前にゆかちんに借りた本を読む。
図書館へCD返して、2冊借りる。ドラッグストアに寄って、携帯用のくしと淡いパープルアイシャドウを買う。就活のとき大人っぽい化粧をしたい。それから、携帯用くしを持ち歩いて、外でもエクステをマメにとかそうと思う。地元JAZZ喫茶へ行ってその店オリジナルブレンドダ・ヴィンチ散歩の達人を借りて読みつつマスターとお話。CDコンポの調子が悪い話をしたら、専用のクリーナーCD−ROMみたいなのを貸してくれた。わーい。
借りなかったけど、図書館ソファで読んだ対人関係系本にうなずくことがいくつかあった。梅酒ブームが始まり、コンビニで買った梅ワインを飲みながら頭の中で反芻してみる。そうこうしているうちになんか楽しくなって、考えてみれば今日1日でもやもや打開。打開できたよ!とゆかちんにメールを送ると「めでたいね!すいちゃんは何でもすぐ解決するから大丈夫(笑)」。
何でだったんだろう、と考えると「しなきゃいけないこと」をしなければーと思いつめながら結局してなくて、かといって「したいこと」も天気やしなきゃいけないことをしてない後ろめたさでできなくて、全部中途半端だったんだなあと思った。しなきゃってことは確かにしなきゃいけないんだけど、どうしてもやだったらいっぺん止めてみてしたいことしてもいいんだ。だって考えてみれば、『気の乗らないことはパスして、好きな服を着て好きなところへ行って好きな人に会い好きなことをすること』の何処がマイナスになるんだ、幸せじゃん。まずはそれからで。

ほんじょの虫干。

ほんじょの虫干。

買物71番勝負

買物71番勝負