sui382005-02-24

お昼ごろ起き出してぼーっとしていたらインターホン。愛犬がやたら鳴くのでどうしたんろうだと思ったらイトコくん。「イタリア行ってきたよ」とチョコのお土産をくれた。スーツ姿で来たので、どうしたの?と聞いたら今日サークルのフェアウェルパーティで。と返されて、ほえーそうなんだって言ってみたものの?が頭につき、意味を理解するのに10分かかった。義務教育終わって数年たったお姉さんには先輩の卒業祝いでとか言って欲しい…。でもスーツ姿似合っていた。
バイトへ。インフルエンザの利用者さんが10人もいて結構大変。1便と2便とに食事の時間をずらして、発熱さんと非発熱さんの接触をなるべく少なく。バイト後、バイト飲みで日本海庄やへ。8時から飲みで、大体の人は先に始めていて、すいが8時半に仕事終わったあとに遅番のKさん、Tさんと、待っててくれたKさん、Iくんと雨の中行く。途中でみぞれと雪に変わってうぎゃあーと言いながら競歩のよう。
コースと飲み放題。サラダもお刺し身も鍋も唐揚げもあるー!あと、梅酒が飲みたい飲みたいと数日前から密かに思っていたのが叶った。梅酒ハイ、杏子酒ロック、梅酒ロック!お昼食べたっきりだったのでもぐもぐと一定のペースで絶え間なく食べた。
飲むとあんましゃべんなくなるので、振られた話題はある程度返しつつ、面白い話を聞き笑いつつ、「箕輪ちゃん幸せそうに食べるねー」と言われ超食べた。H氏の「俺だってキレイなお姉さまに甘えたいよ!」(普段クールな人)、初対面の男の人の「旅行先とかじゃなくてさ、日本にいるのに「あなたなんとかかんとか人でしょう」ってよく言われるんだよね」(確かに…でも彫り深くてかっこいい人だ)、Kさんの「男性のパンツについて論議」(ブリーフトランクスボクサー)がツボ。
帰り道は完全に雪。Y君バイト先の駅近くだったので、まだいるかなーと電話してみたけど出なかった。家帰ってお風呂上りに折り返し電話くれて、今日は地元で友達とレンタルビデオ見てたとのこと。今日見た映画のことすいちゃんにメールしようと思ってたよ、と言われて少し嬉しい。