新宿で就活。行く途中電車で、すいの隣りにいたアイドルみたいな可愛い女の子のヘッドフォンから片想いダイヤルが聴こえたことと、おじさんが持っている新聞で必死に隠しながら携帯電話で細々と喋ってるのが見れて微笑ましかった。
会場までの道に迷って、近くの人に聞きまくる。スーツで就活同士だと、知らない人でも聞きやすいしお互い頑張ろうね!みたいな雰囲気で楽しい。優しく教えてもらえてうきうきしていたら、向こうからきたおじいさんに道を聞かれて、同じようにしようって心がけて教えれて良かった。良い空気を社会にうまく還元できた感じ。このおじいさんがまた、ちょっとすいませんって帽子を取りながら話し掛けて来てくれて、レトロな仕草でいいものを見た。たまたま知っているところを聞かれたのもラッキー。
説明会は全体的に当たり。ただ、申し込みの時点では2時間って聞いてたのに会場では2時間半と言われ、さらに実際は2時間50分くらいかかったのが残念。バイトなくて暇だったから今日は良かったけど、時間は守って欲しい。ある程度伸びちゃうのは仕方ないが、時間過ぎたら「お時間大丈夫ですか?」って聞いたり、気付いた時点で焦って簡潔な説明にしてくれたらいいのに。これからの就活は、その後の予定をゆっくりめに入れようって教訓を得た。
妹さんとLUSHのアボバス入浴剤でお風呂に入る。
幼馴染くんが結婚する話を聞く。幼馴染くんとは同い年、相手の女の子もそうみたい。おぉぉ。やはり?できちゃった結婚ということで。これでまた2005年は妊娠キーワード増えた。でも出産や中絶などはないので、安心。妊娠と赤ちゃんと赤ちゃんの名前辞典、みたいなのが多い。妊娠騒動かしら。想像妊娠とかは痛々しいのでしたくない…!