母上さんと地元お気に入りフレンチへランチ。久々だけど相変わらずめちゃおいしかった。メインの肉料理と魚料理は1つづつ注文して、半分交換した。いつもはすいが肉、母上さんが魚となるんだけど、今日の当たりは肉のほうだったねとめずらしく感想が一致。
食べながら「私、はたちの自分がこんなに幸せなんて昔思わなかったよ」と言ったら「成長したもの、あなたは自分で成長したのよ」と言われてうわあーと思った。反抗期の娘に「誰に今まで育ててもらったと思ってるの!」とか普通言うんじゃないのか。
それから、地元のわりと高い喫茶店でお茶。モカフロスティー、なんとかブレンド。ここは大学の合格発表の日の帰りにご褒美で連れてってもらったっきり。そういえば、丁度この時期で3年前になるんだなあ。敷居が高めだけどまた行きたい。1駅電車に乗って、洋服を買ってもらう。誕生日プレゼントでe.a.pを3着。
Y君と電話。途中電波悪くて何度も切れる。お互い掛け合うと、お互い留守番電話サービスに繋がってしまうのが面白い。かといって気まぐれなのか、呼び出し音の途中で着信音鳴り出してそのまま電話できたりもする。