エクステ付けに美容院へ。就活中どうなんだ?と思ったりしたけど、やっぱり自分らしく自分を好きでいることがいちばんだ、と思い決行。エクステ25本とカットとトリートメント。黒染めしたけどだんだん色が上がってきてほのかに茶色な地毛に合わせたエクステ色。前からだと少しウルフっぽくて、でも襟足はだぁーっと長い。理想は早乙女タイフーンというドラマに出ていた頃の篠原涼子さんの髪型。といっても当時の彼女の髪型を覚えている人はものすごく少なくて、美容師さんに伝えるのがいつも少し苦労する。今日のこの美容院に置いてあるrelaxっていう雑誌が好き。そのほかにも、普段はあまり読まない雑誌がいっぱい読めるのも美容院の醍醐味だと思う。近くにスタバもあって、美容院後に寄るのも楽しみ。ホワイトチョコレートモカショート。
夕方にゆかちんと待ち合わせして、お茶。それからごはん。私がゆかちんに会えなかった間言いたいことを書いた「ゆかちんメモ」その逆のゆかちんがすいに、の「すいちゃんメモ」をお互い交換して読みあう。ちなみにすいの「ゆかちんメモ」の一部分は・大泉洋さんは素晴らしいと思う・ヨン様は精神的なレベルは高いのか・ヨン様はおばさまにキャー!と言われて本当に満足しているのか・全く同じ質問を氷川きよしにもささげたい(この人になら冷たくされないと思ってるのかなあ)・100万円欲しい・ハンガーラックを買いました・肌がおおうなばらでございます など。

それから「えりちゃん(ゆかちんの友達)が、この前渋谷で紺野あさ美ちゃんを見たよって言ってたよー」と聞いてもだえる。渋谷のLoftで誰かと待ち合わせをしていたと。サングラスを掛けてたけどわりと周りとしてはばればれだったと。白くて可愛かったと。あぁぁぁあ見たかった…!東京生まれ東京育ちなのに渋谷原宿が苦手かつほぼ縁のないんだけど、渋谷Loftに毎日通いつめたら紺野ちゃんに会えるのかなー、ストーカー?
この前CD焼いてもらったお礼に、と入浴剤のセットをもらい、お薦めな本を2冊貸してもらう。「妹さんとよく一緒にお風呂入ってるって言ってたからどうかなって思って。それとこの入浴剤、すいちゃんの愛用香水に似てる匂いだよ」って言いながら渡してくれたのが嬉しかった。分かりすぎるくらい私のことを分かってるなあ。ごはんのあと、〆は地元お気に入りカフェ。妹さんにベーグルをお土産。今、もらったゆずの入浴剤から上がったところ。今日は本を読みつつゆっくり寝よう。