昨日あれから寝る準備していたら妹さんが来て「私今日ココで寝る」とそっぽ向きながらマイベッドへ超可愛く滑り込み、添い寝。1時半近くまで「寝ちゃ駄目」と言って寝かせてくれなくて、本来の目的はアレだったが劇的に可愛いのでいいことにする。
肌荒れがそろそろ無視できないところまできていたので皮膚科へ。普段めったに荒れないのにー…。ざらざらな上に、なんか右頬だけ腫れた!熱を持ってるし赤い…。昔に1度行って、2年くらい前リニューアルした地元の皮膚科へ。場所が変わって、中身もすごく変わっていた。
受付にて、ご希望のカードをお取り下さいと言われて見た先には診察、注射、光線、ウォータベッドの4つのカードが。診察を取りながら「あ、あのー、ウォーターベッドって何ですか」と聞くと「診察してお薬が出るかたは無料でマッサージ機能付きウォーターベッドをお使い頂けます、お試しになりますか?」うわあー「したいです!」診察待ち時間に、10分全身マッサージ。寝転ぶとちょうど液晶テレビが見れる位置で、NHKを見た。きもちいいー、ぐにゃりと動きながらのマッサージだから酔う人もいるかもしれないけど私は好き。
診察結果は、肌の花粉症。飲み薬1週間分と塗り薬2種類をもらう。それから、ビタミンC化粧水と強酸性水と石鹸をタダでくれた。なんてサービス。最初から領収書が明細になってるし、受付のおねえさん達はきらきらてきぱき働いていて笑顔も天使のよう。なんかこんなサービスでいいのかな、皮膚科業界はこんなにしないと生き残っていけないところなのか、と考えてしまった。確かに場所は少し入り組んだとこにあったけども。
図書館に寄って3冊借りる。広末涼子ちゃんのが思ったのの4倍くらい面白かった。文章がなめらかでものすごく読みやすい。自然で知的でさらっとしてる。チャンスをもらったらどうがんばるかが大事じゃない?というコンテンツの文が素晴らしい、とにかく頑張れよみんな!みたいな熱血の押し売りじゃなくて。どっちが正しいってないと思う、のくだりが特に。

広末

広末

二十歳(はたち)の法律ガイド

二十歳(はたち)の法律ガイド