ゆかちんとカフェコムサランチのち、就活。会場までは一緒で、中では別行動。昨日も同じ会場で企業が違ったけど、昨日のほうが学生も企業も活気があったかもしれない。最初の1社が説明1時間もかかって、テンションダウン。のち、結構前からずっといいなあと思っている子がいて、話ができて、チョコレートを渡した。当たり前のことをきちんとやっていて、あるがままに物事を考えていて、愚痴とかあんま言わなそうでいいな。あと、少し話した後ふわあっと空気が良くなる。大きな進展とかは期待してなくて、軽く挨拶や話出来るとその日がすごく嬉しいみたいな。
昨日パパさんが「B型インフルエンザにかかっちゃった、これってうつるんだって」と言いながらリビングで苺をばくばく食べていた横でTVを見ていたからか、風邪気味。うつるって言うなら早く部屋に戻ろうよ!もしくは、うつるとか言わずにしらばっくれながらそのまま居なよ!と突っ込んだら、えへへへと笑いながら結構居たんだよなあ。箕輪家は、母上と妹さんが具合悪いときほっとかれたい派、パパさんとすいがかまって欲しい派だからその気持ちも分からないでもないけど。そのまま側にいたすいもアレだ。
バイト。ぷっすまをHDDで録画したまま寝てしまって、朝確認したら720分延長録画。