sui382005-01-22

母上さんと買い物へ。注文してたツイードジャケットと、ラベンダー色のストール、ドクターシーラボアクアコラーゲンル(小)を買ってもらう。
愛犬が病院へ定期検診へ。それにあわせてお風呂に入れてシャンプー。毛艶がいい犬。
「(父方の)おばあちゃんから預かったよ」とパパさんからお金の入った封筒を渡される。おじいちゃんが入院してたとき立て替えてもらったかららしいね、って言われたけど「いやそれは、パパさんからその日事情話して貰ったお金ですから!残念!」と言って返したら「いいですよ、あげますから!」と。うわあ臨時収入!なんか今日素晴らしすぎだなー。たぶん昨日色々頑張ったのが良かったんだと思う。けど、こんなめきめき効果出ると驚きだ。
夜、Y君から電話。「今日はどのくらい呑んでるの」「今日はー、…ビールをコップ一杯くらいだよ」「そう」40分後、「すいちゃんごめんさっき俺嘘つきました」「お酒の量のことでしょ」「なんで分かったの…!」そんな、分かりますとも。でもそろそろ酔った勢いに頼らずに電話出来るようになろうよねえそこの人は。