妹さんとカラオケフリータイム、地元喫茶店でお茶。
帰って部屋の掃除をしまくる。マイナスイオンスチーマーナノケアを使っているからか結露がすごいことになっていて、久々に窓を雑巾で拭いたらとんでもなく黒くなってびっくりする。アレなんだよね、すいの部屋カーテンない(8年前にカーテンレール壊してそのまま、朝に光入るのが嬉しいので直してない)から余計にそうかな。それから机の裏からジターリング発見!なっつかしー。コレ流行ったの何年前だろう。やってみようと思ったら手が痛すぎて断念。
母上さんが、キッパリ!を買ってきたのを借りて読む。なんだか漫画に縁が出てきた気がする、普段めったに読まないのに。あと、今日から丁度私も始まったから敏感になったのかもしれないけど、よしもとばななさんのミルクチャンのような日々、そして妊娠!?を読んでいたら「そうですよ、生理中だからって安心して生でやるとこうやってうっかりできてしまうんですよ……。」を見てびくっとする。びくっとする要因なんて今んとこないんだけども。今年に入ってから妊娠キーワードにもやたら縁が。妊娠する夢も見た、でもそれは新しい道が開けるって意味合いらしい。

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法