sui382005-01-11

年明け大学はじまり。
授業は2/3コマを真面目に受ける。楽しみにしていたことがお流れになって凹んでいたら、Y君から誘い。お茶するもあたってしまう。それにしても彼は、寛容というか盲目というかマゾというか。いちばん最後だったらそういうプレイでいいんだけどなぁ…。
うがー!っとなってしまって、昨日決まった、明日の飲み会の誘いを断る。でも今日は、卒論見て欲しい先生のところへ売り込みに行って好感触をもらえたのでそれがプラス。今年はその先生競争率高いと聞いていたので、前々からしたいと思ってたことだったから。良かったな。
バイト後コンビニ寄って、氷結ピーチとシャルドネ購入。妹さんの部屋で飲み、リビングで母上にくだをまいたら「うるさいからお風呂入って寝なさい!」と久々に怒られた。その後もやもやがピークに差し掛かりぼんやり携帯を手にとった瞬間、ゆかちんから「なんかお話したい気分だから電話してもよいー?」Σ(゜□゜奇跡!!
家電同士で1時間半しゃべりまくる。授業かぶってたものの、ゆっくり話せなかったのでとても良いー。思ってることの3言うと倍理解して6に返してくれる感じ。あと、今気になってる2人についての考察が鋭すぎてすばらしかった。メモ。
「友達として付き合ってく分にはかなり良いかもしれないけど、いざ付き合うとなるとお互いが歩み寄れる範囲越えちゃって苦しくなってわりとギブアップになりそうだね」―「お互いかみ合ってるときはするする進んですいちゃんすっごい幸せそうになるけど、たまに相手が放置プレイかましたり約束がお流れになるとたちまちドーン!って影響受けるよね、まあそれが恋っちゃそうなんだけど」