sui382005-01-10

冬休み最終日。
12時ぴったしに起きて、ごはん食べたあと部屋の掃除。急に思い立ってエクステを外す。胸まであったのが肩すれすれのセミロングに。外した直後に妹さんがお風呂入ってるとこ乱入したら「うわあもったいない…」と言われる。確かにあと1ヶ月くらいは持つって言ったらそうなんだけどうーん、なんか外したほうがいい気がした。でも今月後半か、2月にまたつけよう。
妹さんとJAZZ喫茶、おじいちゃんのお見舞い、イタリアンで夜ごはん、2時間カラオケに行く。家帰って掃除の第2弾をしていたら、提出しないといけないプリントと、金曜に友達に渡す予定の頼まれてたプリントが、待ってましたとばかりに見つかってラッキー。
愛犬に母上さんが豹柄の犬用ベッドを買ってきててびびる。豹柄=あゆ、って考えはもう古いのかな。
冬休みも終わり、そろそろ事務的なこともしますかねと課題図書を読んでいたらY君から電話。途中、なんか会話がおかしい…。あれ?と思ったら、明日から大学ということを本気で忘れていたようで。明日から学校だよ、と言ったときの慌てぶりがすごくて面白かった。