先週、ある授業が休講だわーいーと思ってゆかちんと学校近くのカフェでお茶してたんだけどばりばり休講じゃなかったっぽい。休講でもなく自主休講でもなく、思い違いのナチュラル休講。2/3回以上出席があれば単位が貰えるので、あと何回自主休講に出っ来っるかなー。と数えてみる。この日とこの日は特別ゲストが来るから休まずにー。この日は休み明けだから出てもいっかなー。と1人で手帳見て考えてると幸せ。
近所の軽いフレンチレストランのデザート、ココナッツのブラマンジェが昨日から浮かんでは消え浮かんでは…とエンドレスだったので、食べたいなあ食べたいなあと思いつつ学校帰りに寄ってみる。そして、ビンゴ!!日替わりなので当たらない日はとことん当たらなくて悔しい思いもするんだけど今日はねー、通じたね!
ティータイムのケーキセット。栗のアイス、レアレモンクリームチーズケーキ、ココナッツのブラマンジェ、パイナップルカット、キウイカットがちょっとづつお皿に盛られて可愛らしい。それから、すいが珍しく心から美味しいと思えるホットコーヒー。
月曜はいちばんTVを見る日かも。あいのり、内村プロデュースきらきらアフロ。「あのー…あのー―――」って良く言う男の子(名前ど忘れ)に妹さんがハマっていた。内村プロデュースアンガールズ出てくれないかなあ。と思っていたら昔出てたの発見。『祝!山本P退院記念 芸人家庭訪問すごろくスペシャル』ネタがわりとウケてふかわ宅でFAXを貰っていた。きらきらはちょっと拡大で満足。