昨日から発熱。今はだいぶおさまったけど、夜から39度台から下がんなくて12時間以上続き、何が何だか分からなくなる。お風呂場で倒れてそのまま寝てるの母上に発見されたり。
お昼頃から突然頭と肩がずどーんと痛くなったのが始まりで、そんときはお昼ごはんの食べ合わせかと思ってたのね。購買でシーフードカップヌードルとスイートポテトパイを、友達の「すいちゃんそれきっと気持ち悪くなるよ」という忠告をものともせず食べたのが原因かなあと。その後も色々嬉しいことがあって浮かれつつ、バイトに行くとどうもおかしい。動くたびに頭は痛いし体の節々がぎしぎし言うし。お盆下げるとき利用者さんの頭にぶつけちゃって事故記録…。
昨日のバイト後、熱測ってみると38度。寒気がするのでお風呂入ると38.8度。それからどんどん急上昇。あれだね、熱測るときって最初ぐーんと上がってから下がるでしょ、39.5分のときに、最初40度になっててびっくりした。
今日は病院に行って薬を出してもらう。漢方の葛根湯、熱を下げるやつ、関節の痛み止め、胃を荒らさないカプセル、睡眠薬、やたらいっぱい。葛根湯は1回につき6錠なので飲みがいがありますね!1日トータルだと28錠。なんかすごい病気な人みたいじゃないか、私。でも錠剤大好きっ子なので嬉しい。「粉薬以外がいいです」って先生に言っといてよかったー。