12連休4日目。
母上さんと池袋へ。服を買ってもらう。ここんとこずっと母上さんと顔合わす度に「ベージュトレンチコート!マイナスイオンスチーム!ナノケアナノナノナノー」と言っていたのに根負けしたらしい。CLEF DE SOLでベージュトレンチコートショート丈、黒の細プリーツスカート。e.a.pで緑のカットソー、薄いブルーのストライプシャツ、黒の薄手カットソー。THE EMPORIUMでピンクオレンジの半袖カットソー。
これで正統派MOREっ子目指そう!と思ったものの、ここ2、3ヶ月のMOREがおかしいことに気付き戸惑う。10月号の着回し花柄ピンク段スカート、あれはどう見てもおかしいだろう…。11月号の着回しカーディガンも余計な飾り付き過ぎ。更にオレンジピンクのノースリーブも胸元開きすぎ。あれじゃ出掛けるとき母上さんの服装チェック入って「何、こんなに胸元べろんと出して…!着替えなさい!」と言われてしまいます。全てが全て真似する訳じゃないけれども、着回しってかなり目玉な訳で。もうちょっとスタンダードなの希望。4月号あたりの素晴らしさを是非再び。
カフェコムサでランチ。母上さんが旬のグリルサラダプレート+ホットコーヒー+ブルーベリーのシフォン、すいがシーザーサラダプレート+アイスコーヒー+メープルパンプキンパイ。期間限定でデザートまでついたこのセットをしているそうで、1575円と内容を考えればかなりお得ですた。プレートランチいいなー。サラダにはサニーレタス、ブロッコリー、湯剥きしたプチトマト、生ハム、モッツアレラチーズ、パプリカとか色々入ってきれいだった。