sui382004-10-29

12連休3日目。
予定が入ってないのでだらだらしようと10時起き。エクステ絡まり対策の三つ編みをほどいて家用のメガネを掛けて一日のはじまり。温泉へ行こう再放送とお料理バンバンをぼーっと見つつ、ごはんを食べる。犬をひとしきりかまいまくったあと、ピーチツリーリキュール+三ツ矢サイダーでピーチフィズを作ってベランダへ。天気が良くてエクステが肩で揺れててアルコールも気持ちいい。某人と電話。
母上が夕方に帰ってきて、池袋へ用事を頼まれる。池袋の本屋さんに本の返品、あと私用で化粧下地(カルディナーレ プレメイクアクション)を買う。行きは大丈夫だったのに帰り、JRメトロポリタン口に通じる道が分からなくなって右往左往。いつもゆかちんか郁に連れられて行ってるから何も覚えてない…!おぼろげな記憶と勘をたぐり寄せてやっと着く。着いて振り返ってみると、東武とかメトロポリタンとか繋がりすぎ!ああ、ここをこう行ってこう上がってこう渡ってこう下がらなくてもこう行けたのね、みたいな。うがー
―――――ここからすいはますますキモくなります(自覚済み)―――――
ビバMステ!ビバこんこん!
あのーあのー、なんていうかセンターってすごいねえ。しみじみするのは、今までTVにかじりついて「紺野ちゃん!紺野ちゃんどこ!あぁぁ、写った!」って奥ーの、端ーのほうから探し出してたのにその手間が省ける、これは何て素晴らしいことなんでしょうということですね。
(紺野ちゃん自ら)人を押しのけて前へ前へと出て行かないところが好きだったけど、(プロデューサーの指示で)前へ出たら出たでそれもまた似合うなあ。紺野あさ美さんファンなのにこういうことはアレですが、すいの価値観では歌は…です。でも分かんない!緊張してたのかもしれないし!曲の耳触りに慣れてないからかもしれないし!(昔Mステで浜崎あゆみがMを歌ったのを初めて聞いたとき、何て音痴な歌だと思った過去があるので)と、懸命に前向きに考えてみました。
歌い終わったあともずっとあややと一緒にタモリさんの後ろにいて、夢のような待遇。今週は、RIP SLYMEHALCALI東京事変など妹さんの好きなアーティストが出ていて、珍しく妹さんと一緒に見た。