12連休2日目。
お昼に郁の家にお呼ばれ。もんじゃ作るから、入れたい具持ってきてーと言われたので、納豆パック、春雨坦坦麺、コーンスープの素と、岩下の新生姜、郁のリクエスト手土産のしそわかめを持っていく。
郁が納豆と辛いのは苦手で2つNG、1回目はソース+キャベツ+ベビースターラーメン+ベーコン+餅+岩下の新生姜もんじゃ。2回目はコーンスープの素+塩胡椒+たまねぎ+ベーコン+餅もんじゃ。コーンスープもんじゃ(文字にすると微妙だ)、初の試みでびくびくしてたけど材料入れだしたとこから「だってコーンもんじゃってあるし!とりあえずトライ!」精神でやってみたら美味しかったー。特に焦げてカリカリになったやつ。やったことない人は是非やってみるべき。
バイトー。胸触ってきたりエロワード炸裂だったり、セクハラが多い利用者田中さん(仮)がはりきって職員さんに満月を見せようとしてて微笑ましい。窓のブラインドをだぁーっと閉め、職員さんを呼びブラインドを開けさせて「満月!」と叫ぶ。俺が出したんだー!ばりの笑顔で。で、またブラインドを閉めさせて他の職員さんを呼ぶの繰り返し。職員さんを含め、利用者さんに面会の家族まで、全員やらないと気がすまないらしい。幸せのおすそわけみたいでいいなあ。