土曜はポリデントの日、しゅわしゅわ…。最近はやっと、左手に『ポリデント』と細いマジックで書かなくても忘れないようになってきた。
バイト後、ラナちん家にお泊りデート。すいとんを作ろうねと約束していたので、白菜、まいたけ、葱と、パックになってるすいとんを手土産に池袋駅で待ち合わせ。お酒とおかしとアイスを2人で買って家到着ー。泊まるのはたぶん3回目で、前のときから模様替えをしていた。こっちのほうが広く見える。
エンタの神様見ながら乾杯、食べ始め(煮物を作ってくれていて嬉しい)。結構急ピッチで飲み始めて酔いが回りまくる。あべこうじ好きだなあ。うん。とか言いながら笑う。酔いがいい感じになってきたところで、今後のことを考えるとそろそろ言わなきゃと思い「ラナちんさー、あの…私、紺野あさ美ちゃんがさ…」とカミングアウト開始。「あ、前にも番組見てたよね、言ってた言ってた」と動じず。
「いやー、そうなんだけどわりともう末期くらい好きなんだよ」と引かれるの覚悟でプッシュしてみるも、「ちょっと前は井川遥好きだったよね、あと酒井若菜も。なんか唇ぷるんとして全体的にマシュマロみたいな子が好きなんだねえ」と冷静に、すいすら気付かなかった新しい観点から好きなタイプの共通点を発見!「決してレズじゃないレズじゃない!!」とか必死に弁解しなきゃかもなあと思っていたので拍子抜け。むしろ2人でアイス食べてるとき「ガリガリ君食べたあとってさ、口の中甘くて冷たくて唇もうるうるして、今目の前に男の人いたらちゅーしたい!って思うよねえ」って言ったほうが普通に引かれた…。
部屋の時計が壊れていて、なんかよく分からないまま色々話して、就寝。1回地震で目が覚めて、うわあ地震だーと言いつつ手を握ったところで記憶が途切れる。あれは夢?