大学の前におにーさんと朝からスタバでお茶。借りてた本を返して、アイスチャイラテトールをおごってもらったー。これまたスタバが似合う人でね、かっこいいなあと呆然とするるるる。学校行くまで散歩がてら1駅分だけ歩いたんだけど、道でも、車通りのほうは危ないから、って外側に変わってくれたりして何なんだこの素晴らしさは!あとあんま喋んなくても大丈夫な雰囲気を持った人で、貴重な存在。また喋ったら喋ったで面白いし。
ゼミの発表本番、緊張で噛み噛み。しかも、本番直前に原稿を読もうとしたら懐疑的→なんぎてき、放棄→はき、掌握→はあく、企図→きかく、などの勘違い発覚(本当はコレの3倍近く間違いがある)。このまま読んでたらやばかった…。ゆかちんのアドバイスで正確な読み方をゲットして、まあなんとか無事終了、「大変よく問題点を明らかにしてまとめているね」と誉められる。やったー。
大学後、新宿にダブルスクール候補の専門学校説明会に行く。いやー、ほんとすごく良かった!何もかも!個人相談で疑問に思ってたことをじゃんじゃか聞けて、その方面について心配することも随分減った。ただ、『夜間なら問題ないけど、昼間+大学のダブルスクールはもしかしたら法的に問題があるかもしれない、あと教授や学校の許可をしっかりとらないとね』とのアドバイスを貰ったのでアレですね。でももし大学在学中が無理でも何でも、とりあえずこの免許は取りたいと思った。