sui382004-09-25

11時くらいに起きてしばらくまったりする。少し肌寒くて、タオルケットに包まりながら本とか読んで、疲れたら家用メガネを外して(いつもはコンタクト)またちょっと眠る。
昨日鎌倉から家に帰ったら、1泊だけなのに家がまるで異世界で不思議。ぐーっすり眠って起きた朝は「ここどこ?私誰?っていうか今までの記憶とか全部幻で…!もしかして私は全然違う人なんじゃ!?」ってなぜだか分からないけど本気で悩むのと似ている。そういうときってあるよね、ありませんか…。
夕方からバイト、土曜日はポリデントの日。1人なかなか入れ歯を預けてくれない人がいて、よし誉め殺し作戦だ!と思って「春ちゃん(仮)のことが好きー」って言ったら超笑って「そうかー、良かったなー」って言って頭をぎゅうってされて不覚にもうるうるしてしまった。普段言葉にならない言葉をしゃべる人なんだよー、感動もひとしお。でもすいがやられてどうするよ!でもうるうる。ちなみに、いくら誉め殺しといっても本当にその人が私は好きだす。だす。
母上が愛犬の抗てんかん薬を貰いに例の新病院へ。今までの病院の薬が高かったのは、多少のぼったくりもあるけど「すりつぶして粉状にして、甘い粉の成分を入れ、1回分づつパックしたから」らしい。人間が病院で貰うみたいな普通の粉薬と変わらないのね。これからは、「錠剤を先生が1/2に砕いてくれて、他の成分を入れずに、1ヶ月分まとめて袋に入れた」薬でやっていくことに。
今までは、『粉薬の1パックごとに9/21朝、夜、とかそのまま書いて、薬をあげたらそのまま捨ててるからどこまであげたか分かる』っていうシステムだったけど、これからはあげた分だけカレンダーか何かに印つけて飲み忘れないかチェックしないとということに。ただ、この手間で薬の費用が約1/3になるっていうからあなどれない。