感極まって地元商店街をあてもなく歩く。雑誌を買ってサンマルクカフェでアイスゆず茶でも飲んで落ち着こう、と思ったらほぼ満員。しかも、向かいの席が修羅場。
女の人○ 机 ○女の人2
       ○男の人
 空席○  
   机  
 すい○   
という図で、すいの向かいの奥の女の人が、女の人2と男の人を責めていた。加えて女の人が姿勢悪いのか、すいの方に体全体を向けて横目で女の人2達を責めてるのね。「そうやって飲んでないでさ、なんとか言ったらどうよ!」と叫ばれてびっくりしたよ。いやー、そんなこと言われてもな(笑)。落ち込んでたんだけど笑いがこみ上げてきて、それを押し殺しつつ雑誌を見て耳をダンボに。店を出る頃には気持ちが楽になっていた。
バイト後再び感極まって今度はスタバへ。ここでも混んでいたのでもう修羅場はごめんですよとアイスチャイラテトールを持ち帰って家で飲む。
それから、今日がお誕生日の人おめでとう。メール来ないかと…って言ったけど、幾らアレでもそれはないんじゃないかと。PM10:00に送った私も悪いか。