sui382004-09-20

バイトが2人体制+一緒に入る人が気さくな人が多い日だったので、デジカメを持っていって定時まで余った時間に写真を撮らせてもらう。
2、3人には断られるかなあと思っていたけど、なんと!全員が「一緒に写ろう」と言ってくれてびっくり。いや、全員じゃないな、意思の疎通が難しい痴呆の人は勝手に撮ってしまいました。でも悪用はしないです!

愛犬といい、バイト先(老人ホーム)の人といい、よっぽど科学が進歩して奇跡が起きなければ必ず約10年後にはみんないないわけで、更にあと大学卒業までの1年以内に辞めるし、そういうことを考えるといてもたってもいられなくなるくらい1つ1つの仕草が愛しくて、引っかかれたり、ありがとうって言われたり、罵倒されたり、胸もまれたり、微笑まれたりなんだかもう!もうもう!みたいな感じ。