sui382005-02-02

郁と東京ビックサイトへ就活。あるブースのお姉さんと結構話して、帰りにミルキーを貰った!フードビジネス系会社の採用課にいるってことはどういうことなんだろう(採用がしたいのがメインでフードは二の次かとか)と思って聞いたら、そのお姉さんは「色んなことに興味があるっていうか浮気症っていうか、『今後どの分野に進んでみたいかアンケート』に、営業も開発も採用も書いてたら採用になったんだ」ってにこにこと。
同じブースのお兄さんにも、採用系がしたくて今のところにいることになったんですかって聞いたら「全然!でも、俺はそう思わなかったけど会社がね、まだ見ぬ部分の俺の才能を見つけ出して期待してくれちゃったんだなーみたいな、じゃあやってやろうっていう感じかな」とさらりと笑顔で言っていてすごくかっこよかった。
ある程度自分のデータ用紙を企業に渡して切り上げて、就活スーツのままイクスピアリへ。国際展示場行くなら新木場まで出て舞浜行っちゃおう!っていうそのねー、郁のテンション好き。電車で「赤ずきんチャチャに出てくるなるとほっぺのスナフキンみたいな男の子」の名前が出てこなくてうなりまくる。マリンちゃんの妹が彼を好きなんだよね!あと睡魔のスイマーっていたね!海坊主と海坊子とかね!と爆笑。
カレー食べて、成城石井をうっとりと眺め、LUSHで入浴剤を買う。アボバスっていう緑の柑橘系ラメ入り。前に同じく柑橘系の太陽の泉を買ってとても良かったんだけど、果肉みたいなのが出てきて排水溝がピンチだったので、ラメならわりとダメージが少なそう。朝に使いたい。イクスピアリ初で、いいなー、郁は何度も来てるから位置ばっちしで頼もしい。
一緒に帰って、箕輪家で夜ごはん。丁度妹さんがチャーハンとスープとフライドポテトを作っていた!家に郁が来るの久しぶり。PCで今日見た企業のおさらいしようと画面見ていたら後ろで郁が絶句。お気に入りフォルダ名、就活用のが週活用の、になっていた。うわあはずい!で、でででも直さない!あえてこのまま…!