sui382005-01-27

図書館司書単位の試験×2。教室に向かう途中「すいちゃん?」と後ろから誰かに声掛けられたと思ったらあさみん!昨日から一転、逆転ホームランきたー!あー、朝からこんな可愛い子と会えて今日は素晴らしい日だと確信した瞬間。
試験もまずまず。いなばちん、じょうどいちゃん、あさみんバーミャンでお昼ごはん。バーミャンって初めて行った!あさみんが持っていた教員試験のプリントを次の試験勉強そっちのけで4人で学ぶ。日進月歩って五十歩百歩と同じ意味かと思っていた。さらに読めない漢字多し。あと、天真爛漫はまさにすいちゃんみたいだねと言われて嬉しい。でもそれの読み方を今まで、てんしんらんま、だと思っていた。
残りの試験も良さそう。帰り道は徒歩で、今まで通ったことのない道をがんがん歩いた。気持ちいい。図書館に本を4冊返して、バイトへ。夜勤が話の分かる大好きKさんだったので、デジカメで写真を撮らしてもらう。写真は利用者橋本さん(仮)と添い寝中なやつ。利用者田中さん(仮)の部屋に呼ばれてアルバム見せてもらったり、Kさんのお許しが出て内緒で一緒にアイス食べたり、1時間くらいいた。
Kさんにはカミングアウトかなあと言おうとした瞬間、「箕輪ちゃん3月で何でやめちゃうの!?」と、なんかもう…広まっていた。これはきっとK氏ばらしたな!この前主任に話したとき隣りの勤務室居たしなあ。出来れば自分から言いたかったけどまあ、いいや。理由も一応ちゃんとした理由だし、手間が省けたってことで。
今日はやたら人から誉められた日。夜は郁と電話。