提出すべきレポートは全て提出完了!残りテストもがんばる!それからこれからは就活について本腰を入れていこうと思う。「エントリーシートってなに…?」「エントリーしたはずなんだけど本当にエントリーできてるかどうかが分かんないなあ」と言って唖然とさせてしまったので。でも今日からは大丈夫な気がする!昨日までは全く興味が持てなくてどーしても嫌なものだったけど、もう平気。スーツを大学に着ていって、就活用の写真を撮ってもらう。ゆかちんと大学最寄りカフェと地元お気に入りカフェでお茶。
図書館から膨大な量の資料を借りていて、7冊分はこれで返却可能になった。完全イラストプロ料理の基本フランス料理、西洋野菜料理百科、敗北と抱きしめて上下、ここがヘンだよ!日本国憲法、まんが日本国憲法、新書わたくしたちの憲法。早いうちに返そう。
個人的に読みたいなと思って借りてるのは、よしもとばななさんのこの前の2冊と、神田和泉屋おかみさんレシピ。このレシピ書いた人は頭が良さそう。イラストも分量について書かれた表もないのに分かりやすい。こんな風に説明が上手な人になりたいなー。
最近、「万全を期したか否か」について考察を深め中。あぁぁやるべきことは全てやった、万全を期したー!と感じると、後はものすっごい晴れやか。それ以外に対することに対しても前向きになれるし。結果より過程、ってこういうことなのかな。という訳で、もやもや期間から完全復活の予感ー。
バイト先にてリトルカチン。「箕輪ちゃんてメガネかけるとさ、あのー、ほら…アラレちゃん?」と、元彼さんと同じことをおっしゃいますね。そんなメガネの形してないよ!チビでもありません!男の人はなんですぐ誰々に似ている、って例えたがるのかなあ。
今とりあえずしたいのとすべきなのは、エントリー、習慣的な部屋の掃除、HDD録画のオーシャンズ11、不機嫌なジーンきらきらアフロカバチタレ!を見る、料理。