sui382005-01-03

冬休み13日目。
何度かトイレに起きて、3時までじっくり寝る。初夢はいくつも。いっぱいありすぎて忘れたのもあるけど、登場人物とテーマはゆかちん、おにーさん、家族、田辺誠一、指輪、ベッド、着物。体伸ばしてマイナスイオンスチーマーつけてサムライウーマンを部屋中プッシュしまくる。サムライウーマンはその時々によって、桃だったり柚子や紅茶や薔薇の匂いがする。今日はすいがいちばん好きな紅茶と桃みたいな匂い。
コーヒーを飲んでお風呂に入って、鳥はむを茹でて、支度をしてバイトへ。ダブルだったので早く終わった。帰って鳥はむを食べる。スープに塩と万能ネギを入れて一緒に食べた。うまいー、また作ろう。早速仕込み。
年賀状の中で、高校のときメル友だったWお兄さんから親バカな写真年賀状がきていてうきうきする。一昨年が結婚式の写真入りで、去年が生まれたての子供との家族写真入りだった。親バカとかバカップルとか飼い主バカとか好き。Wお兄さんは確かそういうのが好きじゃなかったはずで、でも一昨年から嬉々として「こういうのわりと嫌いだったはずなんだけどなあ俺」とか思いながら印刷し出したんだろうなあ。そのギャップもますますいいなあと思う。
これから妹さんとお風呂、私は姉バカです。