sui382004-12-31

冬休み10日目。
母上さんが山形のおばあちゃん家へ。ゆかちんと池袋。待ち合わせ前に東武ケサランパサランで、リキッドファンデと下地を買う。買い終わって合流したあと、プラザ7FのTINUN。ここのガパオ丼ランチが忘れられなくてリピート。お店の雰囲気も良くて、話しまくる。
ゆかちんが29日誕生日だったので、プレゼント。外国の絵本というリクエストだったので、すいのお気に入りちいさいおうち (岩波の子どもの本)おさらをあらわなかったおじさん (岩波の子どもの本)をプレゼント。ゆかちんからディズニーシーのお土産、ミニーのホワイト+ストロベリーのチョコ、ダンボのバナナクリーム入りココアクッキーを貰う。「すいちゃんディズニーキャラ好きじゃないって言ってたから、グッズじゃなくて食べてなくなるものにしたよー」さすが分かっているゆかちんは!ありがとうー。
行きたいカフェがいくつかあって、行こうかねそろそろ、と外に出たらリトル吹雪。なので、プラザのラ・メゾンアンソレイユターブルに変更して、お茶。ここのケーキはとっても可愛い。それから、Cafe du Mondeでお茶して解散。
好きなサイトさんが2ちゃんねる発の鳥はむを作ったらしいので、真似してみる。仕込みして、2日後が楽しみ。お風呂入って、妹さんとパパさんと紅白を見ていたらY君からメール。「バイト終わりに初詣遊びみたいなのしない?電車で」11時に家を出て、一緒に年越し。