現状打破の基本はしたいことをすること。誰かの力を借りてしたいときには、相手に無理強いをしないこと。
大学まで歩き。2、3限はわりと真面目に受けて、4限は魔法のカードで抜けてY君とお茶。大学近くのカフェでぶどうジュース、アイスティー。彼に相談というか、聞いて欲しいことが前々からあるんだけど言い出せず。でも、話してると楽しくてそれはそれでいいかなとも思う。同じく、おにーさんともそうしたいけど言い出せずパート2、と機会がなく。
すい自身のことではないし、明確な答えが出るようなもんでもないんだけど、精神的に上のほうにいる人達だからきっといい助言はもらえるんじゃないかなとは思うが、自分でもどう言ったらいいか分からなくてね。ゆかちんとラナちんにはつたない言葉だけど話せて、それだけで少し癒された。
Kさんと電話、のち、郁からも電話。メールも今日は色んな人として、1日でこんなに携帯使ったの久しぶり。