sui382004-11-27

バイト後、ラナちん家にお泊り。石焼ビビンバもどきを作ろうと言っていたので、ナムルセットと豚挽肉とコチュジャン、手土産でプリングルスとすいの手料理じゃこセロリを持っていく。
向かう途中に、丁度塾帰りの妹さんを発見!かわいいのですぐに分かった(のろけ)。お腹が空いているーということなので、ラナちんにごはんだけ混ぜてもらってもいいー?と電話。人数多いほどおいしいからおいでおいでーと快諾で、母上さんに電話したらこれまた快諾、連行決定ー!
ラナちんがごはんと卵と人参とシメジを用意してくれていたので、それも入れて作る。なかなか上手く出来ました。じゃこセロリも喜んで頂けたようで何より。
エンタを見ながらまったり。半分くらいのところでそろそろ妹さんは帰らないとなーってことで、みんなで駅までお見送り。見送り後、コンビニでお酒とアイスを買う。氷結ラフランスと、グレープフルーツ&ライチのサワー、桃のこんにゃく入り棒アイス、爽のチョコ味。
お酒飲みながら近況話。最近絶好調でねー、話しながら頬がゆるむ。ラナちんもわりと好調なようで。お酒飲むと具合悪くて無口になるか、笑って饒舌になるかどっちかなんだけど今日は後者。