スーツ姿見たい見たい!と駄々をこねて、おにーさんとお気に入りカフェでお茶。ほんと超かっこよかったー。アイスハニーカプチーノブレンドコーヒー。窓際で、道行く人や駅前が見れて面白い。おにーさんが吸っていたラッキーストライクの青いやつ、1本もらう。別れ際に頭ぽんぽんしてもらえてほくほくでバイトへ。
たぶん好きな相手ほど「ばーかっ」と言ってしまう利用者春ちゃん(仮)(誰かさんに似ていますね…)、抱きついてほっぺとほっぺ合わせると思わず笑顔になるっぽいことが発見。しばらくご機嫌になるし、コレは良いなあ。時間が余ったので橋本さん(仮)の添い寝。寝静まったのを見て握っていた手を離す→相手が少し起きても寝たふり→そろーっと動き距離を置く→ベッドから落ちるように抜け出す→靴をもったまま赤ちゃんのハイハイのごとく勤務室へ。夜勤Oさんにいつも悪いな、ありがとう、お疲れー。と言われ。の2点でバイト大好きっぷりが更に加速開始。
Y君から電話。知り合ってから1年くらいなるはずなんだけど何気に初電話。新しい携帯になってからはメアドしか登録してなくてね、知らない番号からだーと思ったらY君でした。「最近思うんだけどさ、すいちゃんってもっと大人っぽくておとなしい子かと思ってたらなんかすごい子どもっぽいんだもん」と、ぐさり。
「すいちゃん俺ひっぱってってよ」「Y君がひっぱってくれないとやだ」「もしくはここ行こうよーとかさ」「そういう決定権は男の人にしてほしいんだよー」「すいちゃん渋谷ほんとに分かんないの」「2回くらいしか行ったことないです」「俺も4回くらい、しかも乗り換えに使ったのも入ってるし」「私、渋谷と原宿の区別もつかない」「俺もつかない。てかすいちゃん東京っ子じゃんか」「ハチ公口から徒歩5分って何、改札口でハチ公っていうのがあるってことなの?」「俺らそこでつまずくレベルなんだ…」
なんか話に収拾つかない。