12連休11日目。
え、明日で終わり?ひええええ。
ラナちん家に遊びに行く。2人で忘れられないあの味、ケバブサンドを堪能。この前ビーフ頼んだので今回はチキン。ラナちんはビーフ。あと、マネーの虎のフランスロール。林檎入りのアダム&イヴロール、ホットチョコラテみたいなやつ。ラナちんは季節限定ちっくなマンゴー&豆乳のロール、違う店でタピオカ入りココナッツミルク。
ケバブはもう、超絶品だったけど、フランスロールはリピート確実って訳でもなかった気がする。おいしかったけど。番組では「CMのあと虎達がフランスロールの虜になる!」とかナレーション入ってたはずだけどコレでそうかなあ?という。ケバブ食べにはまた絶対行く。でもそのついでに今度はなんだかんだで小倉ロールを食べてしまうかも!
バイト。今度は利用者村上さん(仮)に「あら、台所のお姉さん」と言われる。まあ、うーん、当たらずとも遠からず…。「台所のお姉さんってどんなのなの?」「えーっとねえ」「うん」「ドラマティック!でー…スト!」「スト!?ストって何!」「スト!」「ストライキ?」「そう!」「ほーう…」
ドラマティックって単語出てくるのも驚き。はいはいはい、ドラマティックでストなお姉さんは台所でこんにゃくを作りますよ!(ヤケ)利用者田中さん(仮)に「今度いつ来る?」と言われて少し癒される。明日も行くよー。にこにこ。
あ、そういえば学校の課題まだやってない。
追記
今、学校の知り合い程度みたいな友達から課題について質問のメールが。前は授業聞いてなかったのが悪いのにこういうときばっかの友達ってちょっと嫌だなーとか思ってたけど気にならなくなってきた。いつも頼りにしちゃってごめんね、って言われたけどなんか自然に、頼り頼られはお互いさまだしすいも××ちゃんを頼りにしてるよーって言えた。言えたよー、進歩だと思う。
要は、自分の持ってない情報の交換のし合いなんだなあ。すべて。生き方とか趣味とか考え方を話すことの中にも、課題についてのこととかも入ってきてる気がする。世界が広くなると、今まで色々思ってたことが気にならなくなったり許せたり良いところばっかりが見えたりね。変なプライドみたいなのが削ぎ落とされるみたいで嬉しい。