12連休10日目。
連休前半飛ばし過ぎてバテたかな、ゆったりしたい感じ。オークションで落札した服が続々届く。良いですねえ今回のは。ハズレがなかった。図書館に本返しに行く。リサイクル本が出ていたので、日本カメラという雑誌を貰う。
母上さんが何かの飲み会ということで、妹さんとごはん食べることに。地元の大戸屋。えびのぷりぷり丼、白菜ときのことにんじん入ったあんかけで美味しい。アップルサワー。妹さんは温玉うどんみたいなのと、コーラと白玉ぜんざい。
妹さんは「カラオケ行きたいサボりたいでも今日テスト…!」と苦悩しながら塾へ。家に帰って、愛なんていらねえよ、夏。を見る。これすっごいぞくぞくする、7話と8話あたりがピークだね。季理ちゃん好きになった。いら夏最高!
「ねえ季理ちゃん、愛って何?」「どしたの?」「ねえ、何?」 「…想うこと。想って想って想い続けること。…哀しいけど想うしかできないこと」「でもそれって片思いの場合でしょ?」 「どんな愛も一緒。どんなに愛しあってても、ちょっとずつ愛の分量が違うから哀しいの。人間だからさ、ちょっとずつずれてて哀しいの」
妹さんの塾が終わったあと、散歩がてら駅までお迎え。モスでココアを飲む。