地元うろうろしてたら、中学からの親友、郁ちんを偶然発見!「郁!!」思わず叫んでしまったよー。すいと郁の共通の中学の同級生2人にモスで少し会う予定だったらしく、ひまひまーと言ったらおいでーと言ってくれた。純ちゃん久しぶりだなあ。優ちゃんは高校も同じだったからたまーにだけど会ってた。
4人とも中学のとき同じ吹奏楽部で、すい(per)郁(tp)純ちゃん(tb)優ちゃん(cl)。sxの枝ちゃんという子が2年前くらいにできちゃった結婚してたんだけど、今月中に札幌に転勤が決まったというお話を聞く。あとなんだか途中からテンション高くなって訳もなく笑いすぎて苦しくなる。笑いの波の最高潮は純ちゃんと優ちゃんの昔話。
「一年前くらいにさ、ここのモスで注文するとき、純ちゃんこう言ったんだよ」「以上でご注文は宜しいでしょうか」「いいでしょう」