sui382004-10-06

ディズニーランド最高!!いなばちんとじょうどいちゃんとあさみちゃんと。超楽しかったー。特にホーンテッドマンション!ロマンチックで、うっとり。細かく書くとこれから見る人がアレなんだけど、いつもと全然違くて、素晴らしい。乗ったのは順に
ホーンテッドマンション/アリスのティーパーティ/ロジャーラビットのカートゥンスピン/(スペースマウンテン)/スター・ツアーズ/ホーンテッドマンションリピート/(ビッグサンダーマウンテン)/カリブの海賊/カリブの海賊リピート。()の中はすいは乗らず。
絶叫系が苦手ですいだけ1人乗らなかったけど、その時間が「ただ待ってる」って状態じゃなくて、お茶飲んで休めたり、お店回ったりぼーっとしたり、花火がたまたま良い席で見れたりすごく充実できててびっくりした。1人になるとうんぬんって昨日思ったばかりだったから余計に嬉しい。あと、ディズニーランドの接客の良さを目の当たりにすることしばしば、やっぱりいいなー。
・ロジャーラビットのアトラクション乗る直前に、キャストさんが手すりに備え付けの箱からあぶら取り紙っぽいものをサッと出して、ガム噛んでるお兄さんに渡し、これまた直前にさりげなくあるゴミ箱に捨ててもらっていた
・普通の道?で、小学生くらいの女の子に質問されたキャストさんがちゃんとかがんで目線を合わし話していた
・ゴミを回収するキャストさんが「失礼致します」と周りに言い、青い長いバケツのような箱にするりとゴミのビニール袋を入れて爽やかに去っていった(しかもゴミ箱の中にはビニール袋が何重にも重なっていていちいち外しては付け替えする手間が省かれていた)
2時過ぎから入って、10時閉館してもお土産が買いきれなくて、舞浜駅についたのが11時くらい。地震で途中で電車が足止め。東京駅の直前で発生したらしく&電車も揺れてることもあって、揺れには全然気付かず。20分くらい遅れたかも。なんだかんだで1時過ぎに家に到着で、ばたんきゅー。