sui382004-09-29

友達と、新宿高島屋でオムライスセットを食べたあと、タイムズスクエア珈琲時光を見る。以下、これから見る予定の人は自主規制してください−−−−−
見終わった後
「何これ」「何が言いたいのか分からない」「電車はやたら出てた」「電車映画?」「ゆかちんすごく飽きてたでしょ」「すいちゃんも途中で寝てたでしょ」「いや、音がしっかりしてたから目閉じたほうが良いかなあと」「そういう言い訳を…」「ていうか、私の心をメガヒット!クレジットの『株式会社四面楚歌』見た?」「ああぁ見た!」「四面楚歌ってさー」「周りが敵だらけっていう意味でしょ」「そんなんで大丈夫なのかなぁ」「何かあっても他の会社が敵だらけで助けてもらえないのかな」「あと、浅野忠信がY君(共通の友達)に似てたね」「ちょっともさっとしたとことかね」「一青窈が好きなのになかなか言えないところも」「でも彼に言うと『やっぱり!?』って調子乗り出すから」「じゃ言わないでおこう」
珈琲時光っていうからには、見終わった後に珈琲が飲みたくてしょうがなくなるのかと思ったら全く。浅野忠信は飲んでいたけど、一青窈はミルクばっかり飲んでいた。…カフェオレ?
公式HP見たら『珈琲時光とは、珈琲を味わうときのように、心をリセットし、これからのことを見つめるためのひととき』っていう、理解ができたようなできないような解説が。更に、物語コンテンツで、あらすじのほとんどが書いてあるじゃん!本編そのままじゃん!見た人だけが分かるオチもないじゃん!
上映後のアナウンスしたお兄さん『又のお越しをお待ちしております』が、全然待ってなさそうな声でウケた。