友達とランチ、カラオケのフリータイムへ。ランチは軽いフレンチでサラダ、真鯛のムニエル、フランスパン、カスタードプリン&マンゴーアイス&フルーツ、ホットコーヒー。カラオケは時間ありすぎて後半PV鑑賞会になった。

夕方に愛犬の新病院へ母上さんと。前の病院は、周りの人に聞いていくうちに「高い」「本当に必要か分からない検査をされる」「病気をうつされた」との評判が多かったので。

そこはHPを開いていてメールで相談も受けてくれたそう。実際会いに行っても感じの良い人で、質問もいくつか出来た。抗てんかん薬はもうちょっと検討ということで、とりあえずフィラリアの薬を3ヶ月分と耳掃除と肛門線処置を。会計は全部で4500円くらい。前の病院じゃないところで買ってた(そこは評判良し)今までフィラリアの薬は、母上いわく1ヶ月で3000円だったそうで感動していた。それから、一般的に動物病院は初診料1000円くらい取るらしいんだけど、どうやら取らないでくれたみたい。病院変更決定!

愛犬はとてもとても可愛いし、発作で苦しむところも見たくなくて、でも避けられないだろうとされているから、出来る限り側にいて薬とか最善も尽くしたいと思うけれど、愛犬のことばかり毎日考えて考えや行動の幅をせばめないようにしたいと思う。おいしいものがいっぱいあって、楽しいこともいっぱいある。大好きな人もいるし、笑顔になって充電させてもらって、色んなことを優しく受け止めたい。