冬休み7日目。
やるべきことをどんどん片付けていく時期かもしれない。師走だしね、少しづケジメも。おばあちゃん家に行って、9月に一緒に鎌倉旅行行ったときの写真を渡す。おじいちゃん不在で、おばあちゃんとイトコくんとお茶飲みながら30分くらい話す。
やや近い駅ビルで、鏡とゴミ箱を買う。あと、結局昨日変えなかった雑誌のMORE。鏡は薄ピンクのステンドグラスみたいなのが周りについていてアンティークのよう。写真立てみたいに机にも置けるし、チェーンがついてて壁にも掛けられる。少し小さめだけどかわいい。
ゴミ箱はこれまたピンクと水色。燃えると燃えない。ゴミ箱今まですいの部屋になくて、コンビニの袋に入れたり、45㍑のゴミ袋にそのまま入れてたんだな。やっと普通の人みたいになれた。すいの部屋は青と緑で構成されているので、鏡もゴミ箱もピンクより緑にするか迷ったんだけどやっぱりピンク!これから就活とかいろいろ気が滅入るかもしれないことがあるから、見ると気分が明るくなるような色のものを手元に置いておくんだ。
地元駅近くの、昨日預けた靴屋さんで修理済みの靴を引き取ってバイトへ。